Angel Dachs 姫愛

Angel Dachs 姫愛

親子だけど姉妹みたいなお転婆親子の日常を見てね!

--/--/--(--) 



2008/07/30(Wed) 

愛ちんと横浜~お台場2人旅へ

前々から楽しみにしてた、旅行に愛をお供に行って来ました!
愛キャリー

朝5時起きで、京都7時26分発の新幹線でGO・・・
新幹線京都駅

実はこの日朝から飛んだハプニングがあって・・・
ペットホテルで見せなければいけない、ワクチンの証明書と狂犬病の証明証を
忘れた事に気づき、タクシーで家まで取りに帰りました(汗)

今回の旅も一人旅と言えば一人旅だけど、愛がいてくれるから二人旅・・・
だから全然さみしくないし・・・
毎年恒例となったわたしの夏の旅行・・・
いつも現地ではお友達と合流して会えるから、一人でもへっちゃらです!
今回の最初の目的地は横浜・・・そう横浜にはずっと仲良くしてもらってる大好きなお友達の
モカバジちゃんのママのmiyuさんが住んでるからです!
今回で会うのは4回目・・・
でも毎日のようにメールもしてるし一年ぶりに会うって感じは全然無くて・・・
今回地元を案内してもらうことに・・・
横浜駅で待ち合わせました!
そして、モカバジちゃんと愛も久々の対面でした!
モカちゃんは愛の事が好きみたいで、去年の軽井沢の時も、クークーせつない声を
出して愛の事を目で追ってる姿が今でも忘れられません・・・
ペットパラダイス
バジちゃん
モカバジちゃんと愛

そして、ペットパラダイスの入ってるシーバス乗り場のあるビルを少し見て歩いた後
お茶して、miyuさんもまだ乗った事がないと言うシーバスに乗って、赤レンガの建物がある
場所へ移動・・・
シーバス2
キャリーに入れてれば犬もOKなんで、船のバスなんて初めてだったので嬉しかったです!
なんか観光してるって気分が一段と増す感じでよかったです・・・
そして、そこから山下公園の方に歩いて行って、途中写真撮ったりしてました!
山下公園
山下公園
愛
山下公園の自転車
集合写真
山下公園

そして、そこからmiyuさんお奨めのパンケーキが美味しいお店(モトヤさん)に連れて行って
もらいました!
ここはテラス席はワンコOKです!
モトヤ
ランチ

パンケーキが三枚も付いてて、何種類かあって、オムレツやわたしが食べたウインナーとスクランブル
エッグが付いてて・・・
食べきれないくらいお腹いっぱいになりました!と言ってもよく食べるわたしですから
ほとんど残さず食べた感じですが(笑)
そしてここでゆっくりした後、横浜元町を歩いて行きました!
元町4
元町3
元町

途中めっちゃ足がつったりで、足も痛かったのでmiyuさんに愛を見てもらって靴屋さんへ・・・
スリッポンを買いました!これでなんとか歩けました!
歩いてる途中、PET BARがありました!
ペットバー
横浜はワンに優しい街で有名みたいで、miyuさんがお水を組んでました!
ペットを飼う者に取っては嬉しいサービスですよね・・・
そして途中ペットの雑貨屋さんSTARCHILDさんでは店員さんがとても感じのいい方で
いろいろお喋りしてて、ちょうどドッグファンを見てはって、これにうちの子らも載ってるんです
って言ったら、どこですか?って聞いてくれて、これですって言ったらチェック付けておかなきゃ
って喜んでくれました!
そしてここで、乳歯の入れ物を買いました!
てんとう虫柄で木でできてて可愛いんです!姫の乳歯もどこかにあるはずなんですが
お引越しの時に分らなくなってて(汗)
愛の歯はちゃんと残してあるんでそれを入れました!
そして、いろいろペットショップなんかも見て歩いた後、愛をペットホテルの人に預ける
ため、その最寄の駅の近くまで行って、ドッグカフェでお茶しました!
とっても可愛い感じのストロベリーがいっぱいのお店でした!
カフェ
メニュー
バジちゃん
モカちゃん
コーラ

そして、愛のお迎えの時間までゆっくりしてました!
そして、愛を預ける為に駅まで歩いて行くとペットショップの人からTELが・・・
わたしは南口で待ってたんですが、北口で待ってはったみたいで(汗)
またそこから走って愛を連れて行きました!
もう汗だくです!
愛を預けてドッグカフェに戻ったら、お店の中はクーラーが効いてなかったので
暑くて汗が止まりませんでした・・・
そしてここを出てから、予約してるディナーの場所までまた歩きました・・・
また山下公園の方まで戻らないといけなかったんですが、逆方向に歩いてた
みたいでまた途中でUターン・・・
そしてかなり歩いて・・・目的地のカフェに到着・・・ここは一見、犬が入っていいの?
って感じのダーツバーになってて、外人さんも多いお店です!
ダーツバー
ダーツ
でも前もってコース料理を予約しておいたので、すぐにお料理は出て来ました!
お料理4
お料理3
お料理2
お料理1

愛はホテルに預ける時間が早いので、今回は一緒には行けなかったけど
モカバジちゃんと一緒に行けたしよかったです!
前からmiyuさんと近かったら一緒に飲みに行きたいよねって話をしてたんで
実現して嬉しかったです!
お店の人も感じいい人で、お客さんも喋りかけてきてくれました!
いろいろお喋りしながら飲んでご飯食べて・・・
お腹いっぱいになりました!
気づいたらもう22時で・・・
miyuさん、旦那さん待ってるのに遅くまで付き合ってくれて嬉しかったです!
わたしが泊まるホテルはここから2駅ほど行ったとこで、駅から1分だったので
帰りは楽でした!
今回泊まるホテルは横浜平和プラザホテル!
ホテルに着いてチェックインした後、部屋に入りました!11F建ての11階でした!
お風呂に入って、荷物の整理して、、TV見てたらいつの間にか寝てました!
かなりこの日は歩いたので、お酒も入ってたしバタンキューでした!

そして二日目・・・
この日はこの旅行でお会いしてみたかった方(miyuさんと前から会って見たいねと
話してた方)2人とも会ってみたいと思ってたブログのお友達kaoruさんとmiyuさんと
3人+5ワンでお台場デートできることに・・・
でもそれまでってブログでしかお話したことなくて勇気を出してメールをして
みました!
今度関東方面に旅行に行こうと思ってるんですがよかったらお会いできませんか?と・・・
そしたら快く、わたしも是非お会いしたいですとお返事頂いて・・・
現実化となった訳です!
kaoruさんはお台場まで来てくれました!
でも朝、ホテルまでペットホテルの人が愛を送って来てくれるのに、ホテルが分らなかった
みたいで、TELがかかって来て、今どこどこなんですがとか交差点名みたいのを言われた
けどわたしに聞かれても地元の人間じゃないし分らないし?(汗)とか思って、ホテルの
フロントの女の人にTELを代わってもらって、説明してもらいました!
そしてなんとか愛を受け取れて・・・
愛の顔を見た瞬間、目から涙がいっぱい出てて・・・泣いてたのかな?ってなんか
すごくせつない気持ちになりました!
愛は一度も一人でお泊りしたことがなかったんで、きっとさみしかったし不安だった
んだと思います!愛ごめんね~
でもその時点でもう時間がかなり過ぎてて・・・
駅に着いた時点でもう10時半・・・11時にお台場のヴィーナスフォートで待ち合わせだったのに
着けそうにないから、miyuさんとkaoruさんにメールして、遅れると伝えました!
そしたら、miyuさんがそれならパピーズダイニングで待ちあわせしようと言うことになり
お台場海浜公園駅の方で降りました!
どこだろうと迷って、近くに交番があったので、建物名を聞いたら、もう目の前でした(笑)
そしてパピーズダイニングにはわたしの方が先に到着しました!
待ってるとmiyuさんとkaoruさんがやって来ました!
パピーズダイニングでケーキを受け取った後、海浜公園の方へ歩いて行きました!
そして予約してあった、カフェTARLUM BIANCOさんへ・・・
カフェの入口
ランチ

ここでランチをしました!そしていろいろお喋りしながら美味しくランチを頂いて・・・
miyuさんがパピーズダイニングさんに頼んでおいてくれたケーキで、モカちゃん(6歳)と
アインちゃん(5歳)のお誕生日会をしました!
BDケーキ
モカちゃんとBDケーキ
ミニョンちゃん・アインちゃん2
ミニョンちゃん・アインちゃん

みんなでケーキを食べて。。。愛もしっかり頂きました!
BDケーキ
愛ケーキを食べる

ありがとう~
すごく可愛いケーキで人間のケーキのようでした・・・
でもちょっと食べてみましたが、人間には微妙なお味でした!ワンは大喜びでした!
今回、5ワンお揃いで着せようと、お友達に作ってもらったマトちゃん柄のワンピを
みんなに着てもらい撮影・・・
モカバジちゃん
モカバジちゃん
アインちゃん・ミニョンちゃん・愛

全員で撮るにはカフェでは無理なんで、ここを出てから、海浜公園でワンの集合写真を
撮りました!
集合写真
集合写真
モカちゃん

kaoruさんも初めてお会いしたんですが、すごくお話しやすい方で優しい素的な方
でした!ミニョンちゃんとアインちゃんを可愛がってられるのがすごく伝わって来ました!
わたしたち、それぞれ2ワンづつ女の子を飼ってるのも共通点の一つだし、ミニョンちゃんと
アインちゃんは2003年生まれで姫と同じ5歳です!そしてアインちゃん愛とお誕生日が
一緒で、12月25日生まれです!
そして、モカちゃんと姫は親戚さんだし・・・ホントいろいろ共通点がいっぱいで
みんな住んでるとこは横浜・埼玉・滋賀と離れてはいるけど、すごい親近感です!
そしてお台場海浜公園でしばらく、座ってお喋りしたり写真撮ったりして遊んでました!
愛
この日実はkaoruさんはあまり体調良くなかったのに、来て下さって・・・
申し訳なかったんですが、わたし的にはお会いしたかったお友達なんで、かなり
嬉しかったです!
会いに来て下さってホントありがとうでした!
ミニョンちゃんとアインちゃんもとっても可愛かったです!
ミニョンちゃん・アインちゃん3

やっぱ勇気出してメールしてみてよかったです!いい思い出ができました!
また関東方面に行った時にはお会いしたいです!
そしてヴィーナスフォートに車を置いてるkaoruさんとそこでバイバイしました!
そしてあの後miyuさんとヴィーナスフォートの中のカフェでお茶しました!
ホットドッグとカフェラテを頼みました!このホットドッグが皮がカリカリしてて
めっちゃ美味しかったです!
ホットドッグとカフェラテ
ここでもmiyuさんといろいろお喋りしてました!
そしていろんなお店を一緒に見て回りました!
その時に偶然、miyuさんのお友達のmasaeさんご夫婦に出会いました!
わたしもHPは見たことあって、ムービーくんとラッキーくんと言う
カニンヘンの可愛い男の子です!
ムービー君
ラッキー・ムービーくん
初めてお会いしたけど、気さくにお話して下さって嬉しかったです!
写真も撮らせてもらいました!ワンたちのお洋服も手作りでとっても可愛かったです!
ここのご夫婦もワンにすごく愛情注がれてるみたいで、それがひしひしと伝わって来ました!
こんなご夫婦、理想です!素的なご夫婦に偶然お会いできてホント嬉しかったです!
そして2人でヴィーナスフォートの中のゲーセンへ・・・miyuさんがプリクラ撮ろうと
言ってくれて・・・もちろんワンもOKなゲーセンなんで一緒に撮りました!
でもなんか設定する前にみんな勝手に決定になって(汗)
出きあがった写真も一種類で・・・しかも汗かいて化粧は取れ取れで(汗)
化粧直ししてる間もなく、勝手にプリクラ始まってたと言う???
ゲーセンのUFOキャッチャーも少ししました!
miyuさんが可愛いと言ってたクロックスに付けるニコちゃんのシビッツを取りました!
miyuさんはわぁ~こんなの取れるんだ?すご~いって・・・
他にもアイスクリームのストラップとか可愛いのがいっぱいあって、結構取りやすい
お店で、あれこれ取りました!
そしてmiyuさんとお別れしました!二日間びっしり付き合ってくれてホントありがとうね!
めっちゃ楽しかったよ!
今度はプリクラ、リベンジだね(笑)
そしてmiyuさんと別れた後、愛をホテルに預けに行って・・・
夕ご飯をヴィーナスフォートの中で食べて、いろいろ買い物とかしました!
途中デコ電してくれるとこを見つけ、やってもらうことに・・・
1時間半ほどでできると言うのでその間ショッピングして時間つぶしてました!
携帯をスライド式に変えたんで、デコできる範囲は限られてますが・・・
シンプルに可愛くデコってもらえて気に入ってます!
そして、これが出来上がって、ホテルに向かいました!
歩いてる時に綺麗に観覧車が見えました・・・
観覧車

この日のお泊りホテルは 東京ベイ有明ワシントンホテル・・・
前にも泊まったホテルでお台場からも近いしお気に入りのホテルです!
この日もお風呂上がって、お布団に入ったらすぐに寝てました!

そして最終日、この日は東京のお友達、愛結かーさんと待ち合せ・・・
愛結かーさんとも軽井沢以来の再会です!
お台場のビーナスフォートで待ち合せ・・・
愛をここにお迎えに来ないといけないので・・・
迎えに行くと愛は、嬉しそうに尻尾を振ってくれました!
お店の方に、不安だったのかずっと隅っこに居てましたって言われました!
愛はこの旅行中、ホント電車や新幹線でも全く吠えなくて、誰も気づかないくらい
大人しくしてくれてて・・・ホテルも不安でさみしくてかわいそうなことをしてしまったけど
頑張ってお泊りしてくれて助かりました!でも姫ならご飯も食べなかったりもあるんですが
愛はご飯だけはしっかり食べてたみたいです(笑)
でもお鼻がハゲてしまって・・・愛ごめんね~(泣)
ヴィーナスフォートの中でお茶してしばらくお喋りしてました!
そして歩いてお台場冒険王を見に行きました!
お台場冒険王
冒険王2
3ワンカート

有料のコーナーはワンは顔を出すのも駄目と言うことでこの暑さだと可哀想なので
やめて、無料のコーナーを見て、少しおみやげを買いました!
そして、ここを出てからその周辺でショッピングしました!
いろいろ可愛いものが売ってました!
愛結ちゃん
愛ちゃん
集合写真
愛と結ちゃん
そして中もテラスもワンOKのカフェでランチをしました!
ランチ
カートに乗ってたら中でもOKみたいなんで、愛も愛結ちゃんの
カートに乗せてもらいました!
カートに乗ってる3ワン
愛ちん
そしてここでもいろいろお喋りして・・・
ここでゆっくりしてたらあっと言う間に3時半くらいで・・・
時間は経つのが早くて・・・
17時10分の新快速に乗らなきゃいけないので、早めに東京駅に向かいました!
愛結かーさんは東京駅の新幹線ホームまで送ってくれました!ありがとう!
平日にも関わらずお休みを取って会いに来てくれてホントありがとう~
3日間いい思い出となりました!
miyuさん、kaoruさん、愛結かーさん、ありがとう~
素的なプレゼントも大切にします!
プレゼントは後日お披露目させてもらいますね!
いい夏の思い出のバカンスとなりました!またあそんでね~
愛ちんもお疲れさまでした・・・ママに付き合ってくれてありがとうね~

2008/07/21(Mon) 

久々の日記

先週は金曜日は会社の展示会で、彦根の営業所まで行って接待係を一日
してました!
一日立ちっぱなしで、しかも隣では焼きそばやたこ焼きを焼いてて
テントの中は熱でこもってて(汗)
終る頃には足の裏は痛いし、腰は痛いし、暑さにバテバテでした!
朝は思いっきり雨降ってたのに、嘘のようにやんで・・・
暑すぎやろう?って感じでした!
帰ってから飲んだビールの美味しいこと(笑)

日曜日はまたまた撮影撮り直しで(汗)・・・
実は先週撮った写真が、わたしがサイズ設定をいつもの通りにしたままだって、
1000以上はなかったらいけないのに600くらいしかなくて・・・
ネットに載せてもらう分はこれでOKだけど、カタログの分は小さすぎるとのことで
撮り直しとなったんです!
夕方、姫を病院に連れて行って診てもらいました!
実は先週半ばから、目から膿が出てて・・・
昨日は膿は止まってたんですが、涙は出たまんまなんで、逆まつげのせいかな?
と思い、抜いてもらいました!
でも先生曰く、逆まつげが直接の原因とは思えないし、季節がら、アレルギー性の
結膜炎を起こしかけてるんだと思いますと言われ、塗り薬と飲み薬をもらいました!
そして、撮影場所、渚公園に向かいました!
着いた時まだ少し暑かったけど、ここは風があるから気持ちいいです!
まずは愛から撮影しました!
愛ちんはじっとしてるから、すぐに終ります!
大変なのが姫・・・(汗)
人が通ったりしたら、そっちが気になるからなかなかこっちを見てくれません!
しまいにはやる気ないモードの伏せの状態に・・・
伏せをしてしまうと、肝心な首輪が隠れてしまって写りません!
なんとか6時半くらいまで粘って、2ワン一緒の写真も撮って帰りました!
姫愛さん、お疲れさま~
今度はOKだといいんですが、不安です!

先週は前にネットで応募して当選したネックレスが届いたんですが、早速愛に付けて
見ると、数分も経ってないのに、鈴が外れて、壊れました(汗)
どうしようかと思い、ショップさんにメールしたら、お直ししてくれるとの事で次の日
送りました!
愛犬チャンプ手紙
ネックレスプレゼント

もう一つネットでプレゼントの応募に出してたら、これまた、おめでとうございますと
当選メールが・・・
これは犬グッズとかじゃなくて、猫の置物(笑)なんですが、ペアの猫で可愛かったです!
クロネコ1
クロネコ2

なんでも応募してみるものですね~最近結構こういうの見つけたら応募してみてます!

今週末はいよいよ、旅行に行って来ます!
お天気だといいんですが、暑すぎるのはイヤだけど、いっぱい楽しんで
来たいです!


2008/07/13(Sun) 

モデル撮影撮り直し

昨日は、またまた楽ママに付き合ってもらって、モデル用の撮影をして来ました!
11時半に、なごみさんに行ってランチしました!
昨日はわたしは和風ハンバーグランチ、楽ママはたらこといかのパスタランチ、
お母さんはたらこととろろの和風パスタランチをそれぞれ注文しました!
なごみ ハンバーグランチ

そしてゆっくり食べてお喋りした後、マースマースさんに行こうと西武に車を置いて
行ったら、結婚式の二次会があるらしく、テラス席は×で(汗)
また西武に戻って、3Fにあるコロラドコーヒーに行ってテラス席に座りました!
そしてジュースを飲みながら、ここで撮影・・・
でも光が入り過ぎてもいけないし、影で暗すぎてもいけないし、難しくて・・・
それにかなり暑いし・・・
楽ママが一緒に手伝ってくれたんで助かりました!

先週撮った分を、ショップさんの担当者の方にCD-Rに保存する前にメールでチェック
してもらったところ、カフェで撮った写真が、光が入ってしまってて、これじゃ商品のよさや
モデルもよく見えないと言われました!やっぱ綺麗に撮れてたら、商品もモデルも良く
見えるし、商品の売れ行きも全然違うそうです!
だから、頑張って撮り直して来ました!

コロラドコーヒーを出た後は渚公園に行って撮影しました!
姫は紫外線に目が弱いのか、お外だといつもの目の大きさが3分の1くらいにしか
開いてくれなくて(汗)
ホントは中で撮影したいんですが、綺麗に撮れる場所がなかなかなくて・・・
渚公園では、お花の前とベンチのとこで撮影しました!
結局18時ごろまで粘って、なんとかいい写真が撮れました!
楽ママ暑いのに長い時間ホントありがとう~

姫愛がモデルをした商品が少しでも多くの人の目に止まって、この商品欲しいって
思ってもらえるような写真を撮らないといけないから、300枚近く撮りました!
そのうちの気に入ったお写真をCD-Rに保存して今日発送しました!今度はOKだと
いいんですが・・・

今日、待ちに待った、RODYとDCさんのコラボのお洋服がやっと来ました!
やっぱめっちゃ可愛いです!
このお洋服に合わせて、パンツも別のショップさんで購入・・・
RODYお洋服
RODY 姫愛後ろ姿
姫愛RODY
愛ちんRODY

旅行の時に着せようかなと思ってます!

今日、朝マックでハッピーセットを頼んだんですが、今もらえる、おもちゃ
みなさんGETしましたか?
I DOGですよ~
I DOG
犬のロボットです!

再来週は旅行だし、毎日旅行のことばっかり考えてます!
来週は3連休だし、仕事も頑張らなくっちゃ~

2008/07/08(Tue) 

モデル撮影&フーチャちゃんお誕生日会

土曜日は、楽ママに付き合ってもらって、今度姫愛がモデルをさせてもらう
ショップさんの商品を身に付けての撮影に行って来ました!
お昼はあかねやさんで、大椀弁当を食べました!
大腕弁当
大腕弁当中身

楽ママはまだ食べた事なかったんで、大椀の大きさにビックリしてました!
この日、楽ママもお母さんもわたしも全部完食しました!(笑)
そしてここを出てから、みみの里さんに移動・・・
ここで、撮影させてもらいました!
なかなか思うように撮れなくて、苦労しましたがなんとか撮って・・・
お茶してお喋りしてました!
そしてここを出てから今度は市民の森へ移動・・・
ここでも、撮影しました!
集合写真1

姫はめっちゃ、まぶしそうな顔するし、なかなかいい写真が撮れなくて・・・
日が少し落ちてから、結構いい写真が撮れました!
でも、この暑さですから全部舌が出てしまってて(汗)
でもわたし的には笑顔の写真は好きなんですがね~
市民の森ではみんな走り回ったり、楽しそうでした!いいお散歩になりました!
楽ママ一日お付き合いありがとうね~

日曜日はフーチャちゃんのお誕生日会と言う事で、11時にフーチャママの家に
集合して、美豚さんの車に乗せてもらって、神戸のカフェに行きました!
今日のメンバーはフーチャママ、美豚さん、J・Jさん、ゆきちゃん、かおりん、
ティンクママ、楽ママ、わたしの8人・・・
フーチャちゃん
タァクゥくん
ヴィトンくん
ハッピーくん
トワくん
ティンクちゃん
ココタくん
あんずちゃん
涼ちゃん
愛

神戸のカフェはめっちゃ愛想のいいオーナーさんで、ハンバーグのランチだったんですが
お料理もめっちゃ美味しかったです!
スープ
かもロース
ハンバーグ

お喋りしてたら楽しい時間はあっと言う間に過ぎて・・・
次の目的地は、明石のカフェ・・・
全然名前も覚えてない、わたし(汗)
途中、明石の海に寄って行きました!
ここで集合写真撮りました!
集合写真

そしてカフェに着いてどんなカフェかDOKI DOKI?しながら入りましたが、思ってたより
いい感じのカフェでした!
グッズもいろいろ売ってて、可愛いものが置いてありました!
でも買ったのは結局パスタのお菓子だけでしたが・・・
3種類の味があって美味しかったです!
ここでもお喋りして、ケーキ食べて・・・楽しかったです!
ケーキセット

途中犬用ケーキで、みんなでHAPPY BIRTHDAY♪を歌ってフーチャちゃんの
お誕生日祝いをしました!
タァクゥくんとフーチャちゃん

愛もケーキを頂いて喜んで食べてました!
そして帰りに西宮のパーキングに寄って、黒豆パンが美味しいと言う事で買って
マダムシンコのNEWのロールケーキも買って帰りました!
どちらもめっちゃ美味しかったですよ~
一緒にあそんでくれたみなさん、ありがとうでした!
また一緒に遊んでね!お疲れさまでした!


|  HOME  |

