Angel Dachs 姫愛

Angel Dachs 姫愛

親子だけど姉妹みたいなお転婆親子の日常を見てね!

--/--/--(--) 



2008/08/27(Wed) 

週末デート

先週は、土曜日は久々に、かなちゃんと会う約束・・・
かなちゃんも最近ずっと、多忙な日々なんでなかなか会えなくて・・・
やっと会えることに・・・
かなちゃんの家のとこまで、お迎えに行ってこれまた久々なクー・フランさんへ
ランチに行きました!
デリデリのランチを注文・・・
ランチ1

美味しかったです!
オオボケな事にメイン料理の画像を撮るの忘れてました!(汗)
久々だったので話も弾み、いろいろお喋り・・・
デザートも注文しました!ケーキと紅茶・・・
デザート
美味しく頂き、満喫した後、今度はカラオケに行こうと言うことになり、カラオケ屋さんへ・・・
3時間二人で歌いまくりました(笑)
2時間終りかけの時に、採点のをすることになり、全国ランキングと言うのをやりました!
それでおもしろくなって来て一時間延長となったのです!
選んだ曲が全国で何人歌ってて、あなたの順位は何番ですと出るようになってるんです!
いろんな唄を順番に入れてやってました!
一回全国第二位と第三位になれて、めっちゃ嬉しかった~
ニックネームとカラオケ店の名前が3位までに入賞するとインプットされるんです!
今度は99.99点目指して、1位入賞頑張ってみよう~(笑)
帰ってお母さんに、二位になった話をしたら、機械壊れてたん違うの?って
言われてしまいました(汗)

日曜日はまたまた彼とデートでした・・・
またまたこの前の場所に朝10時に迎えに来てくれて、この前行けなかったボーリングに
行く事に・・・
アクトのボーリング場に行きました!
2ゲームやりました!
2回ともわたしが勝ってしまった(笑)
でも今回も会社のボーリング大会と変わらない点数で(汗)ちょっとガックリでした!
そしてボーリングした後お腹すいたねって事になり、お昼ご飯を食べに行って、その後
京都の清水寺に行きました!
清水寺1
抹茶
清水寺2

お天気も良くて、人も多かったです!
駐車場が無料で置けるとこがあって、今回もそこに車を止めて、歩いて登って行きました!
途中、男女6人くらいで来てる人らに写真撮ってもらえますか?と言われ撮って
あげて・・・
地主神社にも一緒にお参りに行って、おみくじも引きました・・・
地主神社
地主神社2

彼のおみくじは吉だったんだけど、書いてあった内容が・・・
彼の方が思い過ぎてるみたいな事が書いてあって、ちょっと笑ってしまった~
今はわたしが彼を想う気持ちより彼がわたしを想ってくれてる気持ちの方が大きいんだなぁと
自分でもすごく感じるから余計にね・・・
でも今の彼は今まで付き合った人と違ってきっちり次の約束をその日のうちに言って
くれるとこかな?
今までの人は忙しすぎて相手の都合に合わせて会うしかなかった感じなんで、今は丸一日
遊べるのがすごく嬉しい・・・
そして京都を満喫して滋賀に戻りました!
この日もいっぱい一緒に遊べたし楽しかった!

今日、この前のボーリング大会の上位入賞者の発表があって、9月6日に岡山で
西日本の決勝大会があるんですが、女子は2名選抜されるんですがそれにわたしが
行く事になって(汗)
新幹線でボーリングしに行って来ます(笑)
なんで岡山まで?って感じですが、頑張って来ます!



2008/08/17(Sun) 

お盆休みあれこれ・・・

お盆休み初日13日は、NAOさんと約束してて、ランチをする事に・・・
11時に待ち合せてNAOさんの家の近所までお迎えに行ってわたしの車で、予約してあった
カフェ×ダイニング ラフさんへ行きました!
夜は何回か行った事あるけどお昼間はないので、ここに決定・・・
掘りごたつ式だし、ゆっくりできます!ランチの種類も多いし・・・
わたしは瀬田地鶏のカレーソースのを注文・・・NAOさんはピリ辛の豚のお料理のを
注文・・・デザートセットにしました!
ランチ
ジュース
ワッフル

ここのワッフルは大人気なんでやっぱこれをNAOさんに食べてもらわなきゃと思い・・・
美味しくランチを頂き、お喋りしてデザートもしっかり食べて完食しました!
ここを出てから、また別のカフェに移動してお茶しました!
でも、なんかいつの時代のカフェ?って感じのお店で、最初覗いて見てやめとこうかと
思った時に中からおばちゃんが出て来てどうぞ~と言われてしまい(汗)中に入ることに・・・
なんかコーヒーにこだわってるお店みたいで、氷までがコーヒーだとおばちゃんが説明
してくれて・・・
アイスコーヒーを注文しました!
アイスコーヒー

お喋りしてると途中でコップとかを引きに来るし(汗)
そのうち、予約が入ってますのでとか言われて出ることに・・・
予約席って札は確かに置いてあったけど、ホントにお客さん来るのかしら?みたいな
お店で・・・
NAOさんと大笑いしてました・・・
そしてここを出てから、まだ時間大丈夫と言う事で、またまた違うカフェに移動して
スィーツを食べる事に・・・
ここでは抹茶パフェを2人とも注文・・・
抹茶パフェ

何する?って聞かれ答えたらNAOさんも同じ物を
考えてたみたいで(笑)ここでもまたまたいろいろお喋りして楽しい時間はあっと言う間に
過ぎて気づいたらもう18時でした!
NAOさんから可愛いおもちゃを姫愛にもらいました!
おもちゃ

NAOさんこの日はホント楽しかった!
ありがとうね~

14日はパルコとかに買い物に行ったり夜は足ツボの日で行ってました!

15日は彼とデートでした!
10時に待ち合せて家の近所のスタバまで迎えに来てもらって!
彼が服買うの付いて来てと言うので一緒に買いに行って・・・
一人で選べない人なんで(笑)
わたしの服も買ってくれるって言ってくれたけど、わたしはお誕生日とかイベント以外で
何かを買ってもらうと言うのはなんか気が引けて・・・
だからいいよ~って言いました・・・
そして買い物が終ってランチを食べになごみに行きました!
わたしはたらこのクリームパスタ、彼はハンバーグのランチを注文しました!
彼も美味しいと喜んでました!
いろいろお喋りして、そこからボーリングをしようと言う事になってアクトへ・・・
でもお盆休みなので待ち時間があって、結局やめてゲーセンへ・・・
UFOキャッチャーをしました(笑)
彼がパッと200円入れてくれて、ステッチのキーホルダーを取ろうとしたら6個くらい
一気に落ちて・・・
彼は大笑いしてました(汗)そんな落とし方ありなん?って言われてしまい、ありやで~
って・・・
一回で落ちると思ってなくて、得意やねんと言ったものの内心取れなかったらどうしようと
思ってたら一回で落ちてラッキーでした!
彼にもステッチあげました~
そしてここを出てカラオケに行く事に・・・
アクトに車を置いたまま歩いて行きました!
2時間歌いまくってました!彼も昔バンドを組んでたんで唄は上手でした!
わたしも高校の時バンド組んでたし、めっちゃ共通点です!
そしてカラオケが終ってから琵琶湖にドライブへ行きました!
そして遅い夕食を21時頃食べに行って(新しくできたお店のチャンポン)22時頃帰って
来ました!なんかあっと言う間の一日でした!
彼は一緒に居れるならずっと居たかったみたいだけど、そういう訳にも行かないので
帰りましたが・・・
めっちゃストレートな人なんで結構こっちが照れてしまうことが多々あります!
でも今はなんか気持ちもお互い新鮮だし幸せ感じてます!(笑)

16日は楽ママと亜紀ちゃんと3人で春さんのお店(リトル バンブー)に行く約束をしてました!
わたしの家にみんな集合してもらってわたしの車で出かけました!
楽ママの携帯ナビでこの日も行きましたが迷うことなくバッチリ行けました!
駐車場に車を置きに行って歩いて来ると春さんはお店の前で待っててくれました!
中に入ると久々だったのでお喋りから始まりました!
そしてランチを注文しました!
メニュー

ピリ辛で夏にピッタリのお味でめっちゃ美味しかった!
ランチ
マンゴージュース
デザート
春さんのカフェ

冷たいお味噌汁も初めて飲んだけど美味しかったし!
デザートもめっちゃ美味しかった~
春さんも一緒にお喋りして楽しい時間はあっと言う間に過ぎました!
春さん、旦那さんありがとう~
映画の時間もあるので2時頃にはお店を出て大津のアーカスに向かいました!
そう、花より男子ファイナルを観るためです!
花男
花男2

楽ママも亜紀ちゃんも観たいと言ってたのでわたしも絶対に観たい映画だったので・・・
でも少し時間があったので3人でゲーセンで遊びました!
もちろんUFOキャッチャーをしました!(笑)
楽ママも亜紀ちゃんもUFOキャッチャーしてました!
結構いろいろ取れてラッキーでした!
中に入る前にお茶を買って入りました!
映画は始まりやっぱ小栗君と松潤はかっこよかった~
真央ちゃんも可愛いし・・・
超HAPPY ENDに終ったし・・・
あんな映画観てると、やっぱ恋愛はいいよなぁと思ってしまう!
そして映画が終った後、3人でわいわいに鉄板焼きを食べに行きました!
いろいろ注文して美味しかった・・・食べるのに必死だったみたいで(汗)
写真撮るの忘れてました!
いろいろお喋りしてました!
楽ママ、亜紀ちゃんどうもありがとう~楽しい一日でした!
またあそぼーね~亜紀ちゃんからは信州のおみやげと岡山のお土産を
もらいました!
おみやげ

お盆最終日は朝から整体の日で行って来ました!
終った後、ららぽーとに買い物に行きました!
早めに帰って来て、3時間くらいお昼寝してました!
そして夕方から姫愛を連れて渚公園にお散歩に行きました!
姫
愛

姫愛はめっちゃ嬉しそうに走ってました!
愛は水に入りかけて呼び戻した時には遅しで(汗)顔に藻が付いてて(泣)
最近、渚公園は藻がすごく発生してて・・・
でもここは涼しくて気持ちいいのでついつい来てしまうんですが・・・
と言う訳で、結構お出掛け三昧のお盆休みでした!
みなさんは楽しいお盆休みを過ごされましたか?
また今日から気持ち切り替えて今週も頑張ります!

あっ最近わたし、いろんな雑貨にハマッテマス(笑)
これも犬用のニコちゃんのコンテナなんですが、めっちゃ可愛くて思わず購入・・・
口のとこが開くんです!
でも送料の方が高くついてしまいましたが(汗)
ニコちゃんコンテナ
二コちゃん2


2008/08/09(Sat) 

プレゼント&お土産お披露目

昨日は会社のボーリング大会・・・
ホントは浜大津の花火見に行きたかったのに(泣)
栗東駅の近くのボーリング場で7時からありました!
でも夕方、仕事してる時に頭が痛くなって来て(汗)
でもなんとか頑張って行って来ました!
でもボーリングなんか一年ぶりくらいにやったから・・・
スコアと言えば・・・1ゲーム目(113)2ゲーム目(120)と全然駄目で・・・
しかも女なのにハンデもくれないし・・・
またまた今回も参加は女一人でした!
親会社の事務員さんは2人とも欠席で・・・
花火でも見に行ってはったのかも?・・・
いつもなら終ってから飲み会があるんだけど、親会社の人が飲酒運転で事故
して自粛と言う事で、今回は一切アルコールはなし・・・
出たのはお茶とマックのチーズバーガーでした(笑)
だから終って速効帰りました!
今日はおかげで足の付け根に身が入ってます(泣)
姫愛1

今日はずっとUPできてないプレゼントやお土産をUPしたいと思います!
画像をクリックしてもらったら大きく見れます!
まずはmiyuさんからもらったプレゼント
miyuさんプレゼントピンクチョカーマト柄ポーチ
バッジニコちゃん
ブックブックの中
どれもめっちゃ可愛くて・・・ブックは姫愛たちの写真を使って作ってくれてて
中身がストーリーになってていい思い出になりました!
可愛いプレゼントいっぱいありがとう~

そしてこの旅行で初めてお逢いしたkaoruさんからは
かおるさんプレゼントお洋服6姫愛後姿
姫愛3おやつ1
おもちゃ、お菓子、お洋服といろいろ頂きました!
姫愛にはピンクが似合うだろうとお花柄のスカートが付いた可愛いワンピを頂きました!
ありがとうです!大切に使わせて頂きます!でもすでに・・・破壊王の姫によって
おもちゃが大変な事に(汗)

愛結かーさんから、もらったプレゼントは
愛結かーさんプレゼントおやつハンカチ
DFDネックレス
DFDのおやつにDFDの秋にピッタリなお洒落なネックレス・・・
そして可愛いダックスのハンカチ!可愛いのいつもありがとうね~大切にします!

そしてこの前のBD会で出会ったお友達からもらったお土産やプレゼント
まずはフーチャママから
フーチャママお土産
本とマロングラッセ・・・
いつもありがとう~本読んでもっと賢くならなきゃ~

そしてゆきちゃんから、九州のお土産
ゆきちゃんお土産
出しとすだち
美味しくいただきまーす!いつもありがとう~

次は美豚さんからのお土産
美豚さんお土産
ハンカチとキャンディー
可愛いのありがとう~大切にします!いつもありがとう~

J・Jさんからは
豚おもちゃ

豚のおもちゃ?
手触りがふにゃふにゃ・・・可愛い豚さんありがとう~いつもありがとう~

そしてベルママからは
首輪姫首輪
愛首輪1愛首輪2
ペコパペットペコちゃんパペットペコパペット
ネックレス3ネックレス2ネックレス
ストラップ
姫愛似顔絵服姫愛後ろ姿2姫愛5
お洋服1姫愛4マトTシャツ
姫愛2
可愛い首輪にネックレス・ストラップ・・・ネックレスストラップは手作りです!
そしてわたしの大好きなペコちゃんのパペット・・・全種類だ!わぁ~い
そして姫愛のお洋服・・・どれもめっちゃ可愛いです!いつもありがとう~
大切にします!

みなさんからいっぱい、いろんな素的な物を頂きました!
ホントありがとうございました!

2008/08/05(Tue) 

8/2楽ママBDパーティー&8/3タァクゥくん&トワくんのBDパーティー☆

楽ママお誕生日おめでとう!と言う事で8月2日は楽ママの○○歳のBD・・・
でもわたしはこの日は仕事だったので、ランチには
行けないので、夜お誘いするのは悪いかな?と思いながらも誘ってみたら来てくれるとの
返事・・・早速予約を入れて、お気に入りのお店カフェ×ダイニング ラフさんへ行って来ました!
今回もうちのお母さんも一緒です!
3人なんで奥の広いテーブルを使わせてもらえました!
お料理はコース料理・・・今回は8種類出て来ました!
お料理11

梅酒
サラダ
お料理15
お料理6
お料理14
お料理13
お料理12
デザート

どれも手作りでホント美味しくて・・・
楽ママも初めてのお店なんで喜んでくれてました!
ここはお店の店員さんも教育されてて、すごく丁寧だし・・・
お酒にもこだわってはって、最近 梅酒にハマッテルわたしはもう手に入らないと言う
梅酒を頂きました!めっちゃ美味しかったです!
お喋りしながら美味しいお料理食べてあっと言う間に22時回ってました!
楽ママ、遅くなってごめんね~でも楽しかったし満腹になりました!

そして3日は前々からお誘い頂いてたタァクゥくんとトワくんのBDパーティーに参加して
来ました!
今回もフーチャママの家に11時に集合して、今回は久々に姫も連れて行ってあげたかったので
自分の車で美豚さんの後ろをついて行きました!
だから今回は楽ママとこも全員連れて行きました!
梅田の方にあるカフェで、ドッグカフェではないけどワンOKのお店でした!
今回の参加者は8名+13ワン
タァクゥくん
トワくん
フーチャちゃん
ハッピーくん
ヴィトンくん
ココタくん
姫ちゃん
結衣ちゃん
楽涼大
姫愛

みんなでコースのランチを注文しました!
ランチ
ランチ
ランチ
ケーキ

そして途中タァクゥくんとトワくんのBDケーキが出て来て、みんなでBDソングを歌って
お祝いしました!
BDケーキ
タァクゥ&トワくんBD

そして、ケーキを切って分けてもらいました!姫と愛も美味しく頂きました!
ワンケーキ

写真を撮ったりお喋りしたり楽しかったです!
集合写真も撮りました!
集合写真
集合写真
お店の方も写真を撮ってくれました
姫愛写真

そして、ここを出てからもう一件カフェに寄って、ここでもお喋り・・・
カフェ
コーラ

あっと言う間に時間は過ぎました!
そして滋賀に戻ってから家の近くのスタバに楽ママと行って、またここでもお喋りして
帰りました!
スタバ
5ワン集合
大ちゃんと愛

この日も楽しい一日でした!ご一緒して頂いたみなさん、ありがとうでした!
また一緒にあそんでね~いろいろお土産やプレゼントありがとう~
次回、頂いたプレゼント等は旅行で頂いたプレゼントと合わせてお披露目します!

|  HOME  |

