Angel Dachs 姫愛

Angel Dachs 姫愛

親子だけど姉妹みたいなお転婆親子の日常を見てね!

--/--/--(--) 



2008/10/22(Wed) 

姫愛TVデビュー?とモカバジちゃん家とデート

17日、夕方NAOさんがメールをくれて・・・
見てみると、姫愛が6時からのニュース番組に映ってたと・・・
カートに乗ってニコちゃんのネックレスしてるの姫愛ちゃんだよね?って・・・
NAOさんはすぐ分かったそうです!
お友達が見つけてくれたらめっちゃ嬉しいです!
姫愛さん、全国放送のTV初デビューです!
前に大阪の方のTV番組にはちょこっと映してもらいましたが・・・
でもわたしも見たかった・・・
お母さんもいつ放送されるか知ってたら見たのに~と残念がってました!
ともみちゃんも見ててくれたみたいで・・・
お友達が見ててくれただけでも嬉しかったです!

18日は、彼は仕事・・・
この日、関東方面の大好きなお友達miyuさんがパパと旅行に京都に来る事に・・・
ホント寸前に決ったから、わたしも日曜日はどうしてもはずせない用事もあって
土曜日に会う約束をしました!彼も休みなら一緒に連れて行きたかったのですが・・・
楽ママも前からmiyuさんに会って見たいと思ってたので、miyuさんからメールもらった
時すぐにメールしたら、たまたま仕事は休みを取ってたみたいで・・・
一緒に会いに行く事に・・・
いつものように家まで来てもらって、わたしの車で出掛けました!
10時頃には京都に居てるつもりで出かけましたがmiyuさんたちは9時半には
京都に到着してて、清水寺に居てました!
わたしたちも清水寺に行きましたが、駐車場がいっぱいだったので、五条通りのとこで
待つ事に・・・
メールや電話でどこに行こうか相談して、新風館へ行く事に・・・
新風館

わたしが前を走り、向こうに着くと近くの駐車場に車を止めて歩いて新風館に・・・
姫愛後姿

テラス席に座ってランチしました!
カレーオムライス

今回、思いがけず会える事になってめっちゃ嬉しかったです!
パパとは、横浜の時はmiyuさんと2人で行動してたから、会えなかったので
会えてよかったです!
楽ママとは初対面の2人・・・
でも和やかな感じで、お喋りしたり写真撮影したり、貴重な時間を作ってくれた
のでめいいっぱい楽しみました!
それぞれの写真を撮ったり、姫とモカちゃんの親戚さんショットを撮ったり、愛とモカちゃんの
仲良しショットを撮ったり、全員の集合写真を撮ったり・・・
モカバジちゃん
楽涼大ちゃん
姫愛
モカバジちゃん
モカちゃんと姫
愛ちん
モカちゃんと愛
7ワン集合写真

いいお写真がいっぱい撮れました!
miyuさんからはBDプレゼントと、この日会えた記念にと楽ママとオソロのポーチを
くれました!
プレゼント

少しの時間だったけど、関西で会えるなんてホント思ってもみなかったんで
マジ嬉しかったです!
miyuさん、パパ、楽ママ 楽しい時間をありがとう!

この後滋賀に戻り、うちの近くのスタバで楽ママとゆっくりお茶して帰りました!

19日は、朝から月1の整体の日・・・
お母さんと行って来ました!
11時に終って、彼が家の近くで待っててくれたので、すぐに帰り 姫愛を連れて
免許更新へ免許センターに行きました!
講習を受けないといけないので、一人で行くつもりだったんですが、彼がついて
ったるわ~って言ってくれて・・・
お昼は1時から受付だったので、コンビニでお弁当を買って行き、向こうで一緒に
ご飯を食べて、12時40分ごろ受付に行ったら13時過ぎには受付は終わり視力
検査をして、写真を撮ってもらっても講習は14時からなのでまだ一時間近くあるので
彼と姫愛が待ってるとこに戻って、外で座って喋ってました!
時間が来てわたしだけ、講習会場へ・・・
その間、彼は姫愛を2時間ほどお散歩させてくれてました!
2匹のリードを持って、お散歩バッグを持ってる彼の姿に少し笑ってしまいました!
でも姫愛もすっかり懐いて・・・
彼自身もいろんな人が姫愛を見て声をかけて来たらしく、楽しかったわと喜んでました!
そして免許をもらった後、烏丸半島へ・・・
道の駅に着くと、楽ママはもう到着してて・・・
一緒にお散歩しました!
彼と楽ママももう何回か会ってるし、話してるのでいい感じで一緒にお散歩
できました!
5ショット

彼は子供のように走って、姫愛や楽涼大ちゃんたちと遊んでました!
きっとこの日のお散歩は彼が一番楽しかったのでは?(笑)
元々、動物が好きな人なんで犬も好きだし、彼の家にもペキニーズが居てるし・・・
人見知りの愛ちんもこの日は自分から彼に寄って行ってたし・・・
よかったです!
楽ちゃんたちとも5ワンで可愛い写真も撮れたし、お散歩が終った後もロックベイガーデン
でお茶したり楽しかったです!
楽ママ2日間付き合ってくれてありがとう~またあそんでね!

この日この後お母さんを迎えに行き、彼とお母さんとわたしの3人でわいわいに
彼のおごりで鉄板焼きを食べに行きました!
初めて一緒にご飯に行ったんですが、まぁまぁいい雰囲気でした!
でもお母さんは彼にわたしの事をどう思ってるのか?を聞いてみたかったみたいで
質問してました(汗)
でも彼は焦る事もなく普通にちゃんと答えてくれて、嬉しかったです!
だからきっとお母さんも安心したと思います!
いろんな種類の鉄板焼きを食べました!
どれも美味しかったです!
写真撮るの忘れてましたが・・・
店長も挨拶に来てくれました!
お母さんはここの店長がお気に入りです!めっちゃ愛想のいい人ですから・・・
彼はお母さんが店長を気に入ってるのがわかったみたいで、わたしに”お母さん
店長の事気に入ってるみたいあやなぁ~僕の事も店長以上に気に入ってくれたら
嬉しいのになぁって言ってました!
お母さんに印象を聞くと、あっさりしていい人やなぁ~って・・・
人見知りもしはらへんし、よくしゃべってくれるしって!
これで、一歩前進できたかな?
彼が、どちらかが土曜日が仕事で会えない時は日曜日は僕がそっちに行くから
お母さんも一緒にご飯食べに行こう・・・二人とも土曜日が休みの時は僕とこに泊まりに来たら
いいしって、彼はうちのお母さんのことをいつも心配してくれてます!
将来的にも、もしお母さんと別れて住むことになっても週に一回は顔を出しに行こう
なぁって言ってくれてるし・・・
なかなかこんな事言ってくれる人いないと思うし、ホント嬉しいです!

2008/10/16(Thu) 

3連休(10/11~10/13)

最近、記事UPもコメレスも遅れ気味ですいません(汗)
三連休の一日目は彼と楽ママとわたしの3人でペット博へ・・・
彼は7時15分くらいに来てくれて、初めて姫愛さん、そしてうちのお母さんに
対面・・・
姫は彼が気に入った様子でいきなりの好き好き攻撃にあってました(笑)
愛は興味はあるんだけど、最初は人見知りなんで、ペロペロと手を舐めては
横目でちらっちらっと、見てて・・・(笑)
その姿を見て彼も笑ってました!
何よりもめっちゃ笑ってたのは姫の止まらないペロペロ攻撃でした!
彼は姫の攻撃にたじたじなのでした!
うちのお母さんに会うと思ってなかった彼は緊張してる感じでした!
でも挨拶だけ取り敢えず済ませ、楽ママもやって来たので出発しました!
楽ママ家の選抜ワンは楽ちゃんと涼ちゃんでした!
向こうに着くと、会場に向かってる途中、ポチ玉の松本くんに出会いました!
思わず、おはようございます!去年も出会ったんですよ~覚えてますか?と言ったら
首をかしげてました(笑)いろんな人に出会わはる訳ですから覚えてくれてる訳
ないですよね(汗)
でも、やっぱいつも愛想のいい松本くんでした!
そして中に入り、うろうろ見て歩いてると、どこかのTVカメラが・・・
姫愛さん、映してもらってました・・・
姫愛

どこのTV局なのかも何も聞かなかったけど・・・
出展されてるお店を見て歩き、サンプルをもらったり、DHCの撮影をしてもらったり・・・
11月にはHPにUPされるみたいだし楽しみ・・・
楽ちゃんと涼ちゃん

彼はカブトムシの幼虫を砂の中から掘り出して、詰め放題500円と言うのをして
ました!20匹近い幼虫を持って帰ることに・・・
かぶとの幼虫
他にもいろいろ居てました!
亀
鳥

この日、久々に姫愛のパンツを買いました!
そして彼の家の犬のペケにもアディダスのお洋服を買いました!
愛

あと、アロマのセットを買いました!
普通容器は別売りで、それだけで1万円以上してるんですが、この日はアロマの液代
だけで、容器も付いてくると言う事で購入・・・
アロマも10種類入ってました!
すごくいいにおいが部屋に充満します!
そこで、おじさんに話を聞いてる時にともみちゃんに出会ったけど、挨拶しただけで
喋れなかった・・・
sayaちゃんも来てたみたいだけど、出会えず(汗)
出会いたかったなぁ~
そしてお腹もすいてるので、京都まで戻ってソランベリーさんへ行きました!
向こうに着くとみるままさんが居てました!挨拶しました!
わたしたちは3人ともスパを注文・・・
スパ

お腹すいてたので、全部完食!しばらくお喋りして帰りました!
そして家に姫愛を置いて、わたしは彼の家にそのまま泊まりに行きました!

次の日は大阪からわたしの友達が来る事になってて・・・
彼の友達に紹介するためです!
でもその彼のお友達は運動会があるらしく、遅れて来ました!
だから11時半に草津駅まで来てもらって、お迎えに行って3人でなごみへ
ランチに行きました!
ここでゆっくりしてると彼の友達からTELが入り、運動会終ったから今から向かうと
言うTELで、わたしたちはデザートを食べて、待ち合わせの時間にヤマダ電機に向かい
ました!
そして、わたしの車に乗り換えて、4人でアクトにボーリングに行きました!
この日は彼も調子が良く、わたしは全然スコアが伸びませんでした・・・
彼の友達もボーリングは得意みたいで、綺麗なフォームで投げてました!
わたしの友達が一緒にプリクラ撮ろうと言うから、一緒に撮る事に・・・
いろんなポーズで撮りました!なかなかいい感じで撮れて嬉しかったです!

ここを出た後、今度はマネキネコにカラオケに行きました!
2時間みんなで歌いまくりました!
そして夕ご飯を食べに、わいわいに鉄板焼きを食べに行く事に・・・
もんじゃ焼きは友達が焼いてくれました!
梅味のもんじゃで美味しかったです!
もんじゃ焼き

彼も彼の友達ももんじゃは初めて食べたらしく、美味しいと言ってました!
彼の友達は、友達の事綺麗な人やって気に入ってて・・・
付き合えたらいいなぁと思ってたみたいなんですが、自分が意識してしまう女の人とは
あまり話せないみたいで(汗)
結局そんなに話してないしお互いの事もまだ全然分からないし、取り敢えず友達から
始める感じで今度2人で会ってみたらよかったのに、マジメに考え過ぎてて(汗)
訳の分からない事を言い出して・・・
わたしの友達を駅まで送って、またヤマダ電機に戻りました・・・
そして駐車場で、彼と友達がケンカになり、わたしは彼の腕をずっと掴んでました!
おまえなぁ~どういうことやねんから始まって、彼は切れまくってました!
でも、ちょっとびっくりな感じの答えにわたしもなんか納得いきませんでした!
でもわたしの友達は全然気にしなくていいよ~って・・・
彼はみきちゃんに悪い事してしもうたなぁ~って気にしてるし!
なんか嫌な空気のまま、わたしたちは彼の家に戻りました!
帰りにビールを買って帰り、2人で飲んでました!

そして三連休最終日・・・
朝から彼と近くのマックスバリューに買い物に行って、カレーとハンバーグの材料を
買いました!
そして家に帰って早速作ってると、お母さんが何を作ってるの?って聞くので
カレーとハンバーグですと言ったら、お母さんも食べていい?と聞かれ、はいいいですよ~
って言った!
出来上がる頃ご飯がないことに気づき(汗)お母さんがご飯を炊いてくれて、それが
出来るまでの間、2階に上がり彼の夏物と冬物の服の整理をしました!
そしてご飯が炊き上がって、ハンバーグを焼いて、カレーライスを食べました!
カレーとハンバーグ

お母さんも美味しいと言ってくれました!
彼も美味しいと3杯お代わりしてました・・・
食べ終わって洗い物をした後、2階に上がって彼の部屋の掃除と階段の掃除を
してました!
それが終ってゴロンと寝てたら、いつの間にかちょっと寝てしまってて(汗)
彼がケーキを買いに行こうと言うので、近くに買いに行って、また家に戻って
来て、コーヒーを入れて2人で食べました・・・
そしてTVとか見ながら夜までゆっくり過ごして帰りました!
三連休もあっと言う間に終わり。。。でもめっちゃ楽しかったです!





2008/10/09(Thu) 

母のBD・わたしのBD

10月4日は母のBD・・・
10月5日はわたしのBD・・・
お誕生日当日はお祝いメッセをたくさんありがとうございました!
頂いたプレゼントなどは後日UPさせてもらいます!

わたしたち親子は一日違いのお誕生日なんで、いつもどちらか一日にまとめて
お祝いするんですが、今回は4日のお母さんのBDに天晴に焼肉を食べに行きました!
お母さんお誕生日おめでとう☆
ここのお肉は黒和牛や近江牛を扱ってるお店で、素材にこだわってるお店らしく
美味しいです!
いろいろ注文して、お腹いっぱい食べました!
ビール
せんまい
ユッケ
お肉
お肉
お肉
野菜
焼肉
ご飯とスープ

去年のBDはモリシマに食べに行ったんですが、やっぱ焼肉は美味しいです!
今お気に入りのお店です!
年に一回くらいは贅沢してもバチは当りませんよね~
食べ終わってから、彼の家にお泊りに行きました!
この日も向こうで、お料理を作ってあげました!
この日のメニューは豚汁とブリの照り焼きと、冷蔵庫に残ってた物を使って一品を作りました!
食べてる途中で、お父さんも帰ってきはって、たこ焼きを買って来てくれました!
食べ終わってから、後片付けした後、マックスバリューに買い物に行ってビールとおつまみを
買って来ました!
この頃2人で週末は飲んでます(笑)
そして5日はわたしのBDと言う事で彼が一緒にプレゼント見に行こうと言ってくれて
初めてピエリに行く事に・・・
お母さんのプレゼントとわたしのプレゼントを買ってくれました!
お母さんはネックレスとブレスレット・・・
わたしは彼とオソロのペンダントを買ってもらいました!
そしてお昼は楽ママが働いてるお店に行こうと言ってて行って見たら
この日は楽ママはお休みで、会えなくて残念でした!
でもそれもめっちゃ美味しかったです!お腹いっぱい食べました!
そしてここを出てからまたブラブラ見て歩いて、一階の綿雪氷のお店へ・・・
行列ができてましたが、並んで買いました・・・
この日はブルーベリーのにしましたが、プレーンも美味しいと思います!
なんか雪を食べてる感じでふわふわで美味しかったです!
そしてここを出てから携帯ショップに寄って彼の家に戻ってゆっくりして家に
22時ごろには帰りました!
楽しいBDを過ごす事ができて嬉しかったです!
最近週末は一緒に過ごすのが当たり前のようになって来て・・・
明るい性格の彼なんで、ホント一緒に居ていつも笑顔で居れるのがすごく心地よくて・・・
ずっとこのまま仲良く居れたらいいなぁと思います!

火曜日は久々にグッチャンママと待ち合せ・・・
スプーンさんに行きました!
もちろん、グッチャン・エンヴィくん・姫愛も一緒です!
グッチャンとエンヴィくん

ランチをしながら久々なんでいろいろお喋りに花が咲いてました・・・
ランチ
スープ

ここでゆっくりした後、市民の森にお散歩に行きました!
実はこの日大変な事件があって(笑)
グッチャンママとの待ち合せ途中、車で走ってる時に姫が急にわたしの背中にすごい勢いで
乗って来ました・・・
何?何?って思ってると急にプーンと臭い匂いが・・・
後ろを振り返るとシートの上に2箇所くらいウン○が落ちてて・・・
しかも後ろのシートのとこにわたしのパーカーを置いてたんですがその上にもウン○が(汗)
そして途中で車を止めてウン○を取りました!
市民の森での事です!
みんな走り回ったり、草をむしゃむしゃ食べたりご機嫌さんでみんな遊んでました!
4ワン
姫
愛

姫はなんかゴロンゴロンしてます!
みんな戻るよ~ってグッチャンママが座ってたベンチのときに戻ると、グッチャンママが
いやぁ~姫ちゃんどうしたん?って・・・
姫ちゃん見てみ~って言われ見てみると、ワンピースと首輪と姫の胸の辺りは
ウン○まみれ(笑)
もうビックリで・・・すぐに姫を抱えてトイレに行って洗面のとこでひたすら洗いました!
でも石鹸もないし匂いが強烈で全然取れません(汗)
多分、猫のウン○では???
臭すぎて気分が悪くなりそうでした・・・
でも そんなことも言ってられないので、しばらく洗ってました!
帰る時たまたまダックスと柴犬を連れた方にお会いしたんですが、シャンプーされた
んですか?と言われました(笑)
ここを出てから今度はロックベイガーデンにケーキを食べに行きました!
でもいつものケーキは今、工事をされてるらしくなくて、別のケーキでした!
犬連れのお客さんも居てお喋りしました!
ここでもいろいろお喋りして楽しかったです!
グッチャンママが可愛いブレスをしてて、その石がめっちゃ欲しくて・・・
そのお店に行くと言うのでわたしも連れて行ってもらって、可愛い石を買って来ました!
グッチャンママ、プレゼントもありがとう~また遊んでね~

水曜日は楽ママのご招待でわたしとお母さんの2人のBDのお祝いをしてくれると言う事で
吉大夫に行って来ました!
直接お店で待ち合せました!
駐車場に着くと、楽ママは先に到着してて・・・
コース料理を予約しておいてくれたみたいで、次々美味しいお料理が出て来ました!
カシスソーダ
突き出し
お料理1
お料理2
お料理3
お料理4
お料理5
お料理6
お料理7
お料理8
お料理8
デザート

どれもめっちゃ美味しかったです!
いろいろお喋りしながら美味しく頂きました!
最後の方に釜飯まで出て来て美味しかったです!
デザートも食べて満腹でした・・・
楽ママ、いいお誕生日になったよ!ありがとう!
可愛いプレゼントもありがとう!彼と一緒に暮せるようになったら使うね!

2008/10/01(Wed) 

9月27日・28日

最近ホントPCに向かえる時間が少なくてみなさんのとこの訪問も
なかなかできなくてごめんなさい!
今日は早く帰って来て久々にPCに向かってます(笑)
9月27日は仕事でした!
仕事が終ってから、Tくんたちの送別会で・・・
根っこさんに予約を入れておきました!
実は2日前の25日にも幼馴染の子と一緒に行きましたが・・・
焼き鳥とか大好きなんで全然OKです!
6人で送別会でした!
そのうちの3人が10月1日付けで異動になります!
みんな2時間飲み放題なんでハイペースで飲んでました!
わたしは彼に車に乗るなら絶対駄目と止められてたんで、約束を守って
この日はウーロン茶だけにしました!
10時前まで居てました・・・
Tくんなんかめっちゃ酔ってしまって、亜紀ちゃんの話自分で暴露しまくってました!(笑)
わたしはこの後、彼の家に泊まりに行く事になってたんで、焼き鳥をお持ち帰りして
途中でビールを買って行きました!
彼が一緒に飲もうなぁと言ってたので・・・
最初9時くらいには終るかな?と言ってたのに遅くなってしまって(汗)
でも彼はいつも同じ感じなんで、優しく出迎えてくれました!
2人でビールを飲んだり、TVを見たり、いつものごとくいっぱいお喋りしてました!

9月28日は二日前に、かなちゃんからメールが来て日曜日あいてない?って
あったので、彼に聞いたら一緒でもよかったら僕はいいよとの事だったんで
3人でランチする事に・・・
かなちゃんの家まで迎えに行って、近くの人気があると言うパスタ屋さんへ連れて
行ってもらいました!
スープ
パン
パスタ
サラダ
デザート

彼には初めて会ったのだけど、かなちゃんも彼も普通にお喋りしてくれてホッと
しました!
いろいろお喋りした後、3時半に楽ママと待ち合せしてたので、その喫茶店に
向かいましたが、琵琶湖大橋渡ったとこが混んでて・・・
結局場所を変えて、その喫茶店で待ち合せ・・・
楽ママは表で待っててくれました!
かなちゃんとも楽ママは一年ぶりくらいに出会う感じで、楽しそうでした!
飲み物やケーキなど注文しました・・・
ジュース

4人でいっぱい、喋りまくってました!
うちの彼が喋った事に対しても、2人とも真剣に自分の意見を言ってくれて
彼はまじめに話し聞いてくれて嬉しかったと喜んでました!
そしてかなちゃんを送って、彼の家まで戻り、10時ごろには家に着きました!
かなちゃん、楽ママ楽しい時間をありがとう~
また遊んでね!
最近わたしが週末は彼と会ってるんで、彼はMIKAも友達との付き合いも大事に
せなあかんと思うし、もし友達に会いたいって誘われたりしたら、僕も一緒でも
大丈夫なら、会ったらいいしなぁと言ってくれて・・・
全然人見知りとかしない人なんで、どこでも一緒に来てくれるんで助かります!
友達もみんないい子やなぁと言ってくれて嬉しかったです!

昨日(9月30日)は朝からTELがかかって来て、熱が38度6分もあるけど、仕事
どうしよう?って・・・
しんどかったら、午前中休むとかして、少し様子見たらって言ったら、MIKA
やったら会社行く?って言うから、結構わたしはしんどくても行く方なんで、そういったら
彼も、僕も頑張って行くわ・・・それでどうしてもあかんかったら帰って来るわって・・・
お昼休みにまたTELがかかって来て、まだ少ししんどいけど、なんとか頑張るわって・・・
今日来てくれるやろう?って言われ、分かった・・・じゃあ終ったら行くねと言う事で
仕事が終ってから、買い物して、彼の家にご飯を作りに行きました!
おじや(かまぼこと白菜と卵とおねぎで)を作り、もう一品 肉じゃがを作りました!
10時には向こうを出ないと行けないので、たくさんは作れなくて・・・
後お造りを買っておきました!
向こうに着いた時、お父さんは出かけてて中に入れないので、駐車場で待ってました!
そしたら彼からTELがあってあと20分くらいで帰るし待っててなぁと言われ待ってました!
そして、彼が帰って来てから頑張って作りました!
彼は美味しいと言って、お代わりもしてくれて、嬉しかったです!
お父さんもわたしが帰った後、肉じゃが食べてたみたいで、美味しいって言ってたでって
言ってくれました!
昨日はペケとも遊んでて・・・お手、お代わり、お座りはできるみたいなんですが
お座りと言うと伏せをするペケです(笑)
最近あの愛嬌あるお顔が可愛くて・・・
めっちゃ甘えてくるし、可愛くて仕方ないです!
日曜日にお父さんにバリカンとはさみを使ってカットしてもらって可愛くなってました!
お父さん、トリマーになれそう(笑)
彼に姫愛もカットしてもらったら?と言われました!
姫愛
最新の姫愛さんです!

|  HOME  |

